見出し画像

プリン・ア・ラ・モードに会いにゆく~No.29「珈琲西武」~

2019年9月10日

新宿にある珈琲西部。実は今回二度目の訪問である。この店にプリン・ア・ラ・モードがあるということはかなり早い段階から知ってはいたのだが、なかなか足を運べずにいた。何故ならば…


写真の通り、ここのはとにかくボリュームがすごい!と知っていたからである。正直、食べきれる自信が無かった。
しかし、いくつものプリン・ア・ラ・モードを経験し、かなり自信もついた。今回、満を持しての挑戦である。

まずは天井の美しい照明をコーヒーに映すなどして心を落ち着ける。

皿が運ばれてくる間、否が応でも店内の視線を集めるその存在感。

このチェリーの乗っている方はヨーグルト味で、食感はジェラートに近かった。もうひとつの方はバニラアイス。

サンプルケースでもこのド迫力。食べながら思った。これは多分、誰かと楽しくシェアしながら食べる前提で作られたのではなかろうか。私は基本的にぼっち行動なのであるが、この時ばかりはそう思った。

新宿の街角を彩る昭和的サンプルケースが目印です。お値段は1100円(税抜き・訪問時)。

★珈琲西武
東京都新宿区新宿3丁目34−9 2・3F メトロビル

最寄り駅:各線新宿駅

貴方のサポートが、プリン・ア・ラ・モード保全運動(?)の力になります。 次は貴方の街のプリン・ア・ラ・モードに会いにゆくかも?!