見出し画像

プリン・ア・ラ・モードに会いにゆく~No.32「フルーツパーラー西村」~

2020年2月4日訪問

退院後、初めてのプリン・ア・ラ・モードは渋谷へ。
20代の頃は何かと行く機会も多かったし、30代初め頃は近くで働いてもいた。しかし、そこから既に10年以上が経っている。スマホで撮影しながら歩いてる人があちこちに居て、ますます歩きにくくなったスクランブル交差点をなんとか渡ってたどり着いた。

このサンプルケースは、多分私が20代の頃からずっと変わらずにここにあった気がする。もちろん何度かキレイに手入れされているだろうけど。20代の頃はとにかくお金がなくて、当時一緒に居た友達もみんなお金がなくて、このキラキラケースにいったん足を止めるものの、入ってみようという話にはいつもならなかった。それ自体すっかり忘れていたのだが、お店の前に立って思い出した。

二階へ上がる。

階段が石やタイルだとそれだけでテンションが上がる謎性癖。すぐ目の前の通りには人が溢れかえってるのに、いきなりの静寂。運が良かったのか、午後三時頃だったのに待ち時間なく入店。

コースターやシュガーにもプリントされてるこのロゴやイラストがかわいい。

期間限定のストロベリーティーの、甘い香りにほっとする。

各フルーツのみずみずしさは言うまでもないが、このストロベリーアイス!イチゴの香りがとてもナチュラルで奥ゆかしく、すごく美味しかった。

お値段は1,350円(税込み・訪問時)

★渋谷西村フルーツパーラー
東京都渋谷区宇田川町22−2
最寄り駅:各線渋谷駅

貴方のサポートが、プリン・ア・ラ・モード保全運動(?)の力になります。 次は貴方の街のプリン・ア・ラ・モードに会いにゆくかも?!