見出し画像

プリン・ア・ラ・モードに会いにゆく~No.26「レストランカミヤ」~

2019年5月31日訪問

今、訪問日を確認して驚いた。もう二か月以上経ってしまっている。転職したら研修研修ですっかり心の余裕がなくなってしまっていた。おまけに6月の終わりに子猫を保護してしまい、てんやわんやな二か月だったのだなとあらためて思う。
以前、大好きな浅草をブラブラしている時に、ふと目にした神谷バーのサンプルケース。そこにプリン・ア・ラ・モードがあることを発見!神谷バーといえば電気ブランが有名で、スイーツがあるイメージが全くなかったが2階は洋食レストランなのである。

でもやっぱり電気ブランのソーダ割を頼まずにはいられなかった。

昼のピーク時を過ぎた時間帯に入り、お酒とスイーツだけを頼むのも少々気がひけるが気にしない、気にしない。

ストロベリーとバニラの2種のアイスクリーム!プリンはさすが老舗老舗洋食レストランだけあって、とても美味しい。正統派のたまごしっかりプリン。これでお値段672円(税込・訪問時)!やはり浅草は懐が深い街なのである。

★レストランカミヤ
東京都台東区浅草1-1-1 2F
最寄り駅:各線浅草駅

貴方のサポートが、プリン・ア・ラ・モード保全運動(?)の力になります。 次は貴方の街のプリン・ア・ラ・モードに会いにゆくかも?!