内祝い〜徒然日記〜

出産してお祝いをいただくと、必ずするのが内祝い。人へのプレゼントを選ぶのは嫌いじゃない。私はたまひよの内祝いを利用しました。

送料も無料だし、すごく使いやすくて、さすがベネッセ !と思いました。ついでに購入者特典の名前入り絵本ももらえて嬉しかった。

高額なお祝いをいただいた方へのお返しは、自分で百貨店に買いに行きました。

以前私がもらって嬉しかった、ゴディバのグランプラス。女子が多い家にはこちらおすすめです。内祝いでなくても、他のお祝いでも豪華なのでインパクトがあります。すごく高いお返しを探している人におすすめ。

あと、いいなと思った阪急百貨店の缶詰ショップ。

好きな缶詰を選んでギフトにしてもらえます。缶詰なら日持ちがするから非常食にもなるし、男女問わず喜んでもらえる。常温で大丈夫なので送りやすい。店員さんにおすすめを聞きながら選びました。

百貨店にはすごく久しぶりに行きましたが、やっぱり良いですね。楽しい。特に梅田はすごく変わりましたね。

そして、一通り内祝いを購入し終わった後、自分のために阪神のパンテラスでしこたま美味しそうなパンを買い込み、帰りました。

ちなみに、妊娠糖尿病は治りました。でも、糖質には気をつけないとですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?