見出し画像

青い鳥の黒鞄

おはようというよりはこんにちはな時間ですかね。。
あっという間に1時過ぎでした。。

午前中に手作り品出品サイトに出している作品の写真の撮り直しを
していました。

5~6点の撮り直しとは言っても、なかなか時間がかかります。。

そのついでに、お蔵入りしたカバンを取り出して、
その写真も撮りました。

青い鳥にとりつかれていた時期があって、その時に
作ったもので、技術よりも思いが先行して
大概そんな感じなのでしたけど、

思うところがあって、やっとこさ人は動き出すというの
はあると思います。。

生地が分厚くて針も大して良く通らないのに、気合だけで
やり通したものでした。。

染物はろうけつとか型染とかやってきていてはいましたけど、
筆や水を使うと滲んでしまったり、失敗も多く、
げんなりすることも多々あり、そんな理由から、奇麗な色も良く出る
刺繍が良いみたな考えになっていたところも
あったのでしたけど、
根気がないから刺繍はしんどくて、
やっぱり、染色で色を付けるのが良いという風に
戻りつつあるのでした



この記事が参加している募集

スキしてみて

ゆっくりとではありますが、少しずつ、続けて行けたら良いなと 思っています。