見出し画像

初めまして

さて、初めて書いてみるnote。
基本「三日坊主」な私がいつまで続くのか、、私が一番たのしみです。笑

簡単に自己紹介。
名前。いちご。都内商社に務めるOLです。
現在は秘書をしております。年齢は、30代までもう少し、という感じです。
先日結婚し、激務な旦那さんと生活しております。
(今日も旦那さんは遅くまで仕事、、本当にお疲れ様です。。)

どうしてわたしがnoteを始めてみようかと思ったというと、
わたしが「繊細さん」だからです。
繊細さんとは、俗にいうHSPというものですね。最近はよく目にすることも増えてきた気がします。

私は人の機嫌にすごく左右されたり、定時で働いただけなのにぐったり疲れてしまったり、他の人は気にしないような一言でもものすごく傷ついたり・・・。昔からの友人に「いちごって本当に繊細だよね」「優しすぎるよね」と何回も言われて来ました。
ふと涙が溢れてしまうこともあって、「どうして私はこんなに泣き虫なんだろう」と自分を責めてしまうこともありました。
そんな自分が嫌で、人前ではそういう面を見せないように気丈に振る舞っていた時期もありました。

でも社会人になって多くの経験を重ねて、繊細な自分を少しずつ認めてあげて、「繊細さ」を個性として、私自身がプラスに捉えられるようになってきました。

だからこそ少しずつ自分のアウトプットを大好きな文章で初めていきたいなと思っています。

私みたいに同じ思いをしている人がもしこの世界の何処かにいて、
見つけてもらえて、いいなって思ってもらえたらすごく嬉しいです。

初回から頑張りすぎると私は疲れちゃう人なので、続きはまたあしたにします。
ではでは、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?