見出し画像

不注意優勢混合型ADHDのお母さんてこんな。笑えるハナシ。

不注意優勢混合型ADHDらしい一日。

平日休みの朝。ルクルーゼ鍋のふたを親指におとし、激痛。

しかしヨガ予定通りパワーヨガ中級へ。

カフェ→ヨガ後、やおら市役所へ。

2カ月遅れの申請。
(普通の人はお金がもらえる手続きなので大急ぎでやるらしい。)

とにかくこういう書類とか役所とか学校関係ニガテ。先延ばししまくって日々のことと、ヨガとサルサに熱中していた。

やっと市役所に来たのに書類申請のためのパスポートは余裕で家に忘れる。

優しい市役所の方々はあわてふためく私に優しかった。

いくつかの処理を経た後、お目当ての書類がもらえた。

書類を市役所の他の部署へ持っていくも
今度は子どもたちの保険証のコピーを忘れていた。

ジェニファ:コピーして、郵送で送ります。すみません、、本当にこういうの苦手で…。

市役所の方:大丈夫ですよ、封筒差し上げます。

みんな優しくて涙でる。ありがとうありがとう。

ちゃんとできてないけど、市役所に出向くという行動はとれてるし、忘れた自分を責めることもなくなったし、自分なりにやろうしてるじゃないか!ちゃっかり心で自分をほめる。←発達障害人はこれ、大事❤

忘れん坊将軍、さらなる活躍。

家に帰って、コピーしにコンビニへ。

保険証は持ち帰ったが
コピーしたものを忘れてくる。

コンビニへ取りに行くも
両面おなじものをコピーしたことが判明。(今日は両面印刷もできて完璧!と思っていたのだが。。)

コンビニに行ったその足でポストへと考えていたが、のりを忘れてきたので
また家に帰る。


もうめんどくさくなって変なセロテープでとめて
なぞの両面コピーのまま投函。

「たびたびの不足書類、お手数おかけして申し訳ございません。お願いいたします。」と走り書きして。市役所のみなさま、ありがとうございます。

親指のゆくえとポジティブ変換機能

親指はスリッパのおかげで
昨日の腫れは収まって普通に歩けるように。

おかげで、職場で利用者さんに話すおもしろドジトピックが増えた。

紫になった親指を見てみんな苦笑していた。

少しゆっくり話せる時間に、愛すべきネガティブ利用者Bさんにこの件を話した。

親指にお鍋の重いフタを落としたが

幸いなことに

→スリッパはいていたこと
→その後ヨガも行けて、足先使いづらい代わりに体幹強化できたこと
→骨折れてなかったこと


病気のために口腔周りがもたついて話がしづらいBさんだが
本来は話し好きでおもしろい方であることを私は知っている。

Bさん顔をくしゃくしゃにして
「ものは考えよう。」と笑ってくれた。

一緒に大笑いした。

大好きなBさんの病気の進行が限りなく遅いものでありますように。

まあ今週は

こどもたちの風邪も軽くうつってしまい
親指も腫れて
踏んだり蹴ったり
といった状況だったが
ホットヨガで呼吸して、水飲みまくって、よく眠って、キュートな利用者さんと大笑いしているうちに治ってしまった。

老廃物をデトックスできた。

スタバに行ったら大好きなJ子さんにも会えたし。

最高なことばかりじゃないか!!!

らぶADHD!
自分でおかしかった。

ぷひーーー

備考:不注意優勢混合型ADHD+ちょいアスペの看護師芸人花盛ジェニファです。アスペルガーの息子と一緒にカウンセリングや受診して服薬なしで改善できることをやっています。発達障害人だからこそ面白い人生を歩めると思ってます。同じような方に、そうじゃなくても、「勇気でたー」「まじ笑えるわーっ」ていう記事を書いていけたらいいな。これからもマイペースで更新します。よろしくおねがいします☺

気に入っていただけたら、サポートしてくださいませ。創作活動の費用に充てさせていただきます。