見出し画像

ADHD看護師お母さんの脳オフ日

平日休み。美術関係の友人からチケットをもらい府中の森美術館へ行ってきた。それはそれは面白い「線と呼吸」に関する展覧会だった。

ここに至るまでに、ADHDらしい、ひどいやらかしを繰り返したので

面白くて自分で思い返して笑ってしまったので、ここに書き記すことにした。

こんなに怪しい行動をしていても、いきなり看護師復活して、介護施設で2年務めることができているから、ADHD人も、社会の役にちゃんと立てているのだよ、自分らしく働ける場所を見つければ、大丈夫だよーーー。(ADHDの方々にエール❤)

仕事が忙しく、家でもADHDのお子たちと格闘する毎日のため、けっこう頭は満杯。

平日一人で動けるオフの日には、脳が完全オフになるようだ。

不注意優勢混合型らしい一日。すべて神様のご加護があって、何も損失なく生きて居られていると思わざるを得ない。

①乗り換えの駅に着いてドアが開いているのに気づかず携帯のフォトに夢中になっていて慌てて降りる。

②電車から慌てて降りたために、桁を見間違えて買った25000円の高級ストールを危うく落としそうになりながらギリギリセーフ。ありがとう神様;;

③目的の府中駅に到着してるのに、さらに特急に乗り換えようとして謎に乗車。発車直前に「ここはどこだ?」と気づき降りる。ここでも間一髪。京王線の車掌さん、もーーーしわけございませんっ。

④スタバへ。ブッシュドノエルが食べたかったのに、手前にあったケーキの札を読み上げてしまい、なんとかモカっていう自分からは絶対食べない白いケーキが来た。こんなことなら、かっこつけないで「黒いやつ、この家みたいなごつい黒いケーキ、ください。」って言えばよかった。

もう、笑える><すべて笑える。

ぜんぜんまともに普通のことが、できない。


ADHDのことを知らない友達は「狙ってやってる」とか言うんだけど

こんなの狙ってやってたら身が持たないでしょーが!!

しかしながら、ちゃんと生きている。

仕事もできている。

むしろ最近評価されて、お給料上がった。

仕事はどんどん忙しくなるけど

いろんな人が協力してくれてなんとかやれている。

運動や口腔体操など自分の専門分野に磨きがかかっている。

週にのべ150人くらいの高齢者さんを教えているので「高齢者さん向けの運動や口の体操」という得意分野もできた。

こうして勉強しつつ安定収入が得られて、子どもたちを育てることができて、サルサやヨガの趣味もできて、エッセイも書けて、最高の友人たちと愛でつながって、なんだ、私、めちゃくちゃ幸せじゃないかーーーー!!!

さそり座新月は

どんなwishしましたか?

最近お休みしていたんだけど、呼吸・姿勢・足の動きにフォーカスして行う、マインドフルを目的とした歩行瞑想のクラスをなんとなく再開したくなってきたので、少しずつ準備してますー。


長くても60分くらいで少人数で。

腸もみも根強い人気なので、時間内であれば聞かれたら惜しみなく答えます。

利用者さんや、お友達から、教えて教えてーって言われることが多くて

きっちり家でやってる方からは

「すんごいお通じでるようになったのー。」

と102歳の大好きなAさんにお礼を言われてとってもうれしかった先週。



さあ今週はどんな週になるかなあ。

利用者さんと、たくさん笑いたいなあ。


気に入っていただけたら、サポートしてくださいませ。創作活動の費用に充てさせていただきます。