見出し画像

アナタはなぜチェックリストを使わないのか?

なぜチェックリストを使わないのか?
→なぜって人はチェックリストを使いたくないものだから。

だけどこれは、チェックリストを使うとかねがねすごーく業務改善が出来るという実例をさめざめと書かれている本。チェックリストはちょっとした事務作業から、直感力がものをいいそうな投資市場、著者の主戦場の手術室まで支えてくれるのだ。

「失敗が起きるのは怠慢のせいでも努力が足りないせいでもない。」というキャッチコピーが心強い。

自分は割と仕事内容を明文化したりしないほうだったけれど、この本を読んでからはチェックリストを作って活用するようになりました。


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,568件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?