見出し画像

笑う門にはHAPPY COME COME

こんにちは。
今日の天気も少し肌寒いですが、過ごしやすい天気ですね。
ヨガ後思わず『ふふ』っと笑っちゃうぐらい良い天気でした 😄

さて昨日はセミナーへ行ってきました。
ずっといけずにいたセミナー、優先順位を後回しにしていました。

セミナーより遊びを優先していた自分。
流石にそれはいけないと思い、先日Noteに書いた通り
『今自分がやるべきこと』をしてみました。

思ったことは、セミナーはすごく私の気持ちを前向きにしてくれます。
なぜだかわかりませんがネガティブ思考からポジティブ思考に変えてくれるのです。

経営者のお言葉ということもあり、ずっしりと心に響きました。

その中で一番響いた言葉は、

マイナスを関連付けないこと。
マイナスを見つけるのが上手い人ではなく、プラスを見つけるのが上手い人になれ。

笑う門にはHAPPY COME COME
マイナスフェイス、マイナストークをやめること。
(だるい、きつい、大変、眠い)

指摘されるのはありがたいこと。
『1人に指摘されたら10人に言われたと思いなさい』

この3つ間違いないなと思いました。
私はポジティブさが足りてなかったのかもしれません。

正直今の状況下でポジティブにすぐなれ!

と言われても難しい話です。
現状を全てポジティブにするのではなく、一旦リセットをすることを心がけようと思いました。そうすることにより、リセット=ポジティブ、ネガティブどちらにもなれるということ。

この3つの言葉を心の中に秘めて今日も頑張っていきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

- お し ま い -


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?