見出し画像

セラピストの求人が熱い

結構、求人している先生が多いですよね。

それだけ、求められている現場も多いということなのでしょうか?

僕自身も、柔道整復師なので。今はフリーランスですが、学生時代や転職を考える時期に、こんな求人があったら食いついてたかも知れませんね。


僕の知り合いの先生方も、求人結構出しています。

・新しい職場でチャレンジしてみたい
・今の環境を変えたい
・もっと自由に仕事をしてみたい

求人はタイミングだと思います。
雇う側も、強制して人を獲得してもミスマッチが起こってしまうので
本当に難しいところなんですよね…

現在、募集中の求人をピックアップしました。


こんな方はチャンスかも?

たまたま、知り合いの先生方が、それぞれのバリエーションで求人を出していたのでちょっとおもしろいなぁと感じて今回紹介させていただいております。笑

こんな方はチャンスかも?

1.医療連携している鍼灸治療院で働きたい
2.鍼灸開業で自分の力を試したい
3.自費整体院で活躍してみたい


1.整形外科運営の鍼灸整骨院スタッフ

医療機関としっかり連携している治療院で働きたい!そんな方はこの求人はどうでしょうか?

整形外科と関係が悪くなってしまっている治療院って...っ結構多いんですよね。そういう場所で働いていて

「もっと医療連携している治療院で働きたいなぁ…」

そう感じている方はチャンスかもしれません。

場所は東京都板橋区。


気になる方は、超気軽にミツル先生にDMを

https://twitter.com/ascare_aobadai


2.業務委託形式でもバックアップ体制万全な鍼灸院

今はまだ勤務だけど、将来的に開業したいという先生にはこんな求人がチャンスかも?

開業に伴う資金やWEBサイト制作などは一切不要。
固定費とほとんどの消耗品は運営が負担。
場所は東京都立川市。

面白いスタイルですよね。

勤務しているけど、平日休みの一日や、土日で試しに開業してみるスタイル。

若い先生は、ドンドンこういう「お試し開業スタイル」ができる環境は利用したほうがいいと思います。

開業前に、自分に何が足りないのか?が見えてきます。

既に個人開業している先生がバックアップしているのは、経営面でも相談に乗ってもらえるから、安心ですね。

さらなる詳しい情報はこちらへ

https://takehiro.tokyo/doacu/



3.雇用保険、社会保険、厚生年金・交通費全額支給の整体院


自費整体院で自分の力を発揮したい。
もっと患者さんに貢献できるはず。
自分ならもっとできる。

という熱い想いがある方にオススメなのがこちら。

だいじょう先生はすでに複数院整体院を運営しており、僕の知り合いの先生方からも「あいつはヤバい(いい意味で)」と言われている先生なのです。

こちらの求人に関しては現場経験がある方、という条件のみで資格の有無は問いません。

一番はコミュニケーションや熱意がある方を募集しているとのこと。

そうは言っても、雇われだと…
と思うかも知れませんが、福利厚生。しっかりしています。

やる気はあるのに、今の会社では満足できない。
自分が努力した分だけ、給料が上がる会社に行きたい。
流れ作業の治療院はもう沢山。自分で考えて施術したい。

そんな先生は、是非チャレンジしてみましょう。
条件、聞いてみて下さい。かなり良いです。

場所は神奈川県厚木市です。

ピーン!と来た方はだいじょう先生にDMを

https://twitter.com/bmc_bis

まとめ

たまたま、なんか知り合いの先生の求人が続いたので
いつも通り、勝手に宣伝してみました。笑

とりあえず、求人サイトに載っている求人よりも
こういう直接求人のほうが、良い場合も多いです。

求人サイトに載せるのは、ものすごいお金かかるので…

僕は仲介をしているわけではありませんので、DMで相談されても、詳細はわかりません。汗

だいじょう先生のは、勤務地が本厚木なので、

「厚木ってどうなん?」みたいなのは相談に乗れるかもしれませんけどね。笑

サポートしていただけると泣きます。(泣きません)