見出し画像

【婚活の教科書】書くだけで理想の結婚がわかる work sheet



婚活歴1年以上あり、なおかつ現在交際している相手がいない方、ぜひご覧ください!

なぜ彼氏ができないのか?

どうして良い人が現れないのか?

どうしたらお見合したあと交際へと発展できるのか?

自分ではなかなか自分のことはわかりません。

そこで、この work をしてみましょう。

work は婚活成功セミナーで使用しているものです。

「結婚をする」ということは、これまで生きてきた自分と向き合い、これからの自分の人生をどう生きていくのか探っていくことでもあります。

誰に見せるわけでもありませんから、本音で考えて取り組んでみましょう。


この worksheet で何ができるのか?

これまで「だれか良い人がいたら結婚したい」と漠然とした良い人を望んでいたかもしれませんが、それではいつまでも良い人は現れません。

あなたの良い人はどんな人?   

それはあなたと幸せな結婚生活をおくることのできるパートナーのこと。
ではその幸せな結婚生活っていったいどんな生活?

今の自分と真剣に向き合うことでしか、将来の幸せな生活へと導かれないのです。


ぜひこのworksheetに思うまま書き込んでいき、自分の幸せな結婚生活や理想のお相手像を明確にしましょう。


work を行う5つのメリット



①理想(ゴール)を明確にできる
②自分が大切にしているものがわかる
③自分に足りないスキルに気がつく
④理想の人が現れた時にスルーしない
⑤結婚した後の生活がスムーズ


ここから先は

1,301字 / 2画像

¥ 300

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?