見出し画像


「わー皆さん、すごい!」

2ヶ月前から、鈴木実歩さんの「マイ・メッセージ」という講座を受講しています。最初の頃の私は「実歩さんも、皆さんもすごい!」とワクワクしかありませんでした。実歩さんのエネルギーと想いの深さに、やる気が漲っていました。

受講生の中には、開始早々に、講師の鈴木実歩さんのパートナーとして登壇者に選ばれている既にすごい方々もいらっしゃって。その方々を横目に、「良いなぁ。今の私にはまだ出来ないな。ま、頑張ろ。」とマイペース。


ちょうどこの2ヶ月間は、他のイベントがあったり、HP作成で頭がショートしそうになったりで、マイメッセージという実歩さんの講座になかなか集中できていなかった私。


やりたいのに、やらなきゃなのに・・
とだんだん気持ちだけ焦っていた私ですが、ここのところやっと少し落ち着いてきて、前のめりに参加することができるようになっていました。


毎週、課題が出るんです。前回の課題は「20枚のスライドを使って、5分間の自己紹介動画を作る」というもの。


そこで!こんなことにチャレンジしてみたのです。


181名の中で、私が一番に提出する!


そう思ってスライドを作り始めました。
そんなに急いで作ったつもりもなかったんだけど、時々課題提出ページを覗くも誰もまだ提出してない。ん?本当に出来るかも!


とそこで本腰を入れてスピードを上げました。


5分の動画を作りたいのに1回目はなんと20分!
それからスライドも動画も何度かやり直し、ついに出来た!


そして提出してみたら!一番乗りを達成できたのです!


やったー!!
実歩さんにも、181人の皆さんにもきっと見ていただける。知っていただける。


はい、そうなんです。


私は、私のことを知って欲しかったんです。笑
今の私は完成度より認知

だってね、せっかく好きな仕事をしていても、知っていただけないと何も始まらないんです。

すごい人たちがたくさんいる中で、私が知っていただくには、私が得意なことを私が出来ることをやるしかないんです。


それが、今回はスピードだった。


私の動画を見て、そんなんで良いの?と思われるかもしれない。
わーすごい!と思ってくださる人もいるかもしれない。
それは分からない。


でも、私は一番に出したかった。


自分に投資
して始めたこの講座、ここでその価格以上の価値を得ることが出来るかどうかは、自分の問題なんです。実歩さんのこの講座はお安くはありません。でも内容を考えると間違いなくその数倍の価値はある


結果がすぐに出る人も、少し時間がかかる人もいると思います。自分がどっちなのかは分からない。でも期間内に出来るだけのことはやり遂げたい!そう強く思って
います。


これまでたくさん投資をしてきましたが、正直以前の私は「投資額以上の価値を得る」という感覚がイマイチ薄かった。自分では本気のつもりだったけど、本気じゃなかったということなんだと思う。


そういう意味ではちょっとだけ成長を感じられた瞬間^^


でね、こうやって行動をしてみたところ、ギフトがやってきたんです。


なんと、先週のグルコンの際に、181名の講座で発表するお時間をいただくことが
できました。


グルコン当日の朝、一通のメールが届いた。
そして「今日の発表者はこちら」その中に私の名前があったー^^


お一人3分ずつでお願いします。と。


グルコンは10時から。9時からは自分のライブ配信があるし、わ!時間があまりない。でも、ドキドキよりワクワクが強かった。


以前の私ならドキドキすぎて吐きそうになっていたはず笑
でもワクワクしていた。


ここでも感じられた自分の成長


無事に「離島の佳奈さん」ということで実歩さんに認知していただけ、一つ聞きたかったことも聞けました♡


まだまだだけど、頑張っていきます。


そんな私の成長ストーリーもFBグループ内ではお話ししています。応援したい^^と思っていただけるあなた笑、ぜひお待ちしております。


目標の100人まであと17人!


ぜひぜひ一緒にシナジーおこしましょう^^
FBグループへのご参加はこちらから
           ↓ ↓ ↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?