見出し画像

サチの良いこと探し


サチはうちの姪っ子です。


先日お家に遊びに行ったら
ゼーハーゼーハーしながら
小学校から帰ってきました。


「8822が見えたけんね、走って帰ってきたと。」


8822は私の車のナンバーです笑


あ〜子供って可愛い。
時々母親気分を味あわせてもらっています。


その後すぐ、もじもじしながら
「おかしいな。おかしいな。」と言うので
「どうしたと?」と聞くと


どうやら朝のテレビ番組の星座占いで
1位だったらしいんですがその日その時間までは


良いことが起きてなかったようです。笑


その後宿題をしながら何やら考え事


「どうしたと?」と聞くと
「今日の良いことって何やったちゃろ?」


まだ探していました。


そうこうしているうちに
お婆ちゃんから電話がかかってきました。
電話を切った姪っ子は


「土日にお祭りがあるって!
良いお知らせやった♡
やったー!良いことあった^^」


と笑


可愛すぎる。


良いこと探し。


良いこと探しをあんなに真剣に
何度も何度もやったことがあっただろうか?


クライアントさんと
それに近いワークをやることがあるのだけど


私はあんなに真剣にやってない!!
そしてあんなに全身で喜んでない!!


子どもって本当にすごい。
保育士のいとこが「子供は天才」って言ってたけど


本当にその通りですね。


大人の私たちは、子どもの頃に出来ていたのに
出来なくなることって結構多かったりしませんか?


忘れてしまっている自分に気付くこと


思い出し、またそれを出来るようになったら
忘れていた幸せを感じられるようになる。



そのサポートも私のお仕事の一つです。


子ども先生ありがとう^^


「子どもの頃には出来ていたことで
今は出来てないこと。
出来ると良いなと思うことはありますか?」


最新情報はこちらから

画像1


FBグループによるLive配信はこちらから

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?