見出し画像

柊木犀を毎年楽しみしている公園を通りましたら、葉陰に白いものが見え隠れしていました。

そろそろ
待っててね
もうすぐ
開花

香りは感じませんでした。もう少し後でしょうか。楽しみができました。

今年は金木犀の香りが部屋の中に漂ってきただけで、とうとう姿は見かけなかったなと思っていましたら、帰り道にありました。

この辺で見かけるのは、この小さな木ぐらいです。大きくしないためか、漬物樽のような容器に植えられています。例年より花のつきは良いようです。

この花の香りが、巡り巡ってうちの窓から入ってきたのかしら……と思いつつ、何度も深呼吸してしまいました。香ってきたのは9/30でしたので、もしや今年も二度咲きでしょうか。

#金木犀 #キンモクセイ #柊木犀 #ヒイラギモクセイ #花 #秋 #写真 #花写真 #日記

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!