見出し画像

紫蘇ジュースを今年は2回作って、帰りに炭酸を買ってこようと家にいると思うのに、外に出ると忘れる日々が続いていました。外に出るのが買物(=既に重い)か、夕方からの勤務(=早く帰宅して涼みたい)ですからねぇ。

ある日、駅を出たところで奇跡的に思い出してコンビニへ。
紫蘇ジュースは無糖で酸っぱく作ってありますので、三ツ矢サイダーにして甘味を補うか、はたまたそのまま炭酸で割ってスッキリと?

0.8秒ぐらい悩んで、スッキリ系にしようと決めました。ボトルが大きくておトクだわ、と思ったこともあります。

シュワシュワ.。o○

ぷは~!帰宅後や入浴後の醍醐味よ。

赤紫蘇はあと2回分。無選別の青紫蘇を見つけたら、青でも作ろうかと思っています。こういう時はベランダ園芸が懐かしくなります。日に当たるとゴワゴワになるので、あの時こそもっと紫蘇ジュースを作れば良かったなぁ。

#炭酸が好き #紫蘇ジュース #しそジュース #無糖 #アントシアニン #健康 #美容  

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!