見出し画像

遊びに来てくれた友人が「はい、今日のおやつ」と渡した中にありました。
「それはおやつじゃなかった」と笑っていましたが、良いから使ってみて!とのこと。あの、亀の子束子が作ったスポンジだそうです。

使ってみると・・・適度な固さ!素晴らしい水切れ!隅っこが洗いやすい!
我が家ではお弁当箱の角を洗う時に、力を一番発揮してくれています。
これに慣れると、5つでいくらという安いスポンジでは物足りなくなりました。

それ以来、もう何年使っているでしょうか。良かったので、母と姉にもあげました。帰省した時にふと見ると、かなりモロモロになったのがありました。母よ……勿体ないと思わずに替えましょう。ちょうどまた持って行っていたので取り替えました。

抗菌・防カビ剤を練り込んであるので、清潔に保てるそうです。
色は白、グレー、黄色、期間限定の色などありますが、私は黄色に落ち着きました。元気の出る大好きな色というのもありますが、一番清潔に見える気がします。

定価300円、高いか適切かは人によるでしょう。安いものより長持ちしますので、私は妥当かと思っています。通販サイトで定価より高い値段がついていることがありますので、気をつけて下さい。

根津に亀の子束子の直営店があるようで(本店は北区)そのうち行ってみたいなと思っております。

#買ってよかったもの #亀の子スポンジ #キッチン #食器洗い #家事を楽しく #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!