見出し画像

何も作りたくない時のために買っておいた、中華風肉団子を発見。でも、パスタの気分……では、カリオストロですな!

脳内再生すると、パスタとミートボールしか見えなかった気がするので、やはりトマトソースが無難でしょうか。

ルパンと次元がぐるぐるとパスタを巻きつけて奪い合う時、お皿にごろんと残ったミートボール。具が置き去りになりがちな、パスタあるある。それにしても二人とも、お肉より炭水化物なんですね。

この時 ↓↓ のトマトソースにしました。在庫を確認すると、酢漬けニンニクはあと2瓶というところ。スプーンで切れて潰せるぐらい柔らかいので、使い勝手が良いです。醤油漬けニンニクは包丁で刻む固さです。

適当に完成。

中華風のあんが多少ついていても、やはりトマトの酸味が上手くまとめてくれます。トマト万能!

なんとなくカリオストロでした。

#パスタ #フード #料理 #ミートボールパスタ #レシピ #カリオストロの城 #FODMAP #映画

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!