見出し画像

御徒町へ行く用事ができたので、アメ横に寄りました。
アメ横に行くのが面倒で夏に近所でハーブを買ったというのに、結局まだそれは開封していません。

一時期よりは人が増えていましたが、12月にしては少ないですね。

ここも、シャッターが降りたままのお店がありました。
知り合いのお店を覗くと、スリランカ人の店主はいない模様。まあ良いです、近々池袋ミネショで会うかもしれませんし。

突然現れるスカイツリー。ここは台東区、さすがに家の近所で見るより大きいです。

ジュエリータウンおかちまちの一角。この辺、ルビー通りとかサファイア通りとか名前がついていたはず(あまり気にしていません)。

問屋街ゆえ『一般の方お断わり』と札のついたお店も多いですが、土日に開いているのは一般の方が買えるお店が多いかなと思います。平日は業者向け、土日祝日は一般向けにしているお店もあり、陳列を替えるのは大変なことでしょう。

この日は3軒回って玉砕でしたが、たまにはこちらにも足を突っ込んで顔を繋いでおきたいものです。

店頭のディスプレイを見て、ひょっとしてと飛び込んだお店もありました。
一般の方も買えるお店だったのに、「あなたは石の方?」とすぐバレたのはナゼカシラ。何かマニアックなことを言ったのでしょうね。

アメ横にもお寺があります

#アメ横 #御徒町 #ジュエリータウン #街歩き #宝石鑑別 #GIA #GraduateGemologist #宝石鑑定士 #日記 #エッセイ

この記事が参加している募集

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!