見出し画像

同僚が香港から、"Traditional"だという月餅と、カスタードの月餅を持ってきてくれました。Traditionalの方はかなり大きいのと、カスタードの方も半分か1/4位でいいと思うよ(見た目以上に重い?)とのことでしたので、今日切り分けて職場の皆で楽しむ予定です。

昨日のお昼はヘルシーランチ。なぜなら……。

揚げないカツ

夜はコレだったからです🍣

築地でも場外市場の方ではなく、銀座寄りにして正解だったでしょうか。この辺のビジネスマンです、という感じの客層で、観光客らしき人はほとんどいないように見えました。

近くだったので「日本のお寺っぽくないけど、お寺だよ」と築地本願寺を見に行きましたら、ほぼ丸い月が。

東銀座駅へ送って行ったので「これが歌舞伎座だよ~」。

エスカレーターを降りながら、能と歌舞伎はどう違うのかと質問をする同僚。さすが、算定と7月月変はどう違うのか、聞いてきた人だけあります。

#築地 #銀座 #東銀座 #寿司 #場外市場 #築地本願寺 #歌舞伎座 #街歩き #都会生活

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!