[公立中学校教員のガチ日記]#13 2/5

まず体重。

ついに85キロ台に。今週の目標が86キロ台を記録することだったので、上々の出来かと。

少しずつ少しずつ。新年度が始まるまでには、84キロを切ることが目標です。そんなに焦って結果、数字を求めないことが重要かと思っています。

今日のタスクならぬ、土日にやりたいこと

・Google for Education 認定教育者レベル2 試験受験

・読書
「リテリングを活用した英語指導」
「英語教育 2月号」
「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」
「バスケットボール監督・コーチ入門」
「日本語教師になるには」
「公務員男性の服」
「執着を手放して「幸せ」になる本」

・トレ

・note執筆(連続投稿)

土日という括りで以上のことに取り組んでいきたいと思います。継続してやっていたTOEICはちょっとお休み。一番労力のかかるであろうGoogle for Educationに週末は時間を費やしていきたいと思います。読書は並行して読みすぎな感じもしますが、好きなので問題はないです。

果たして、どれだけできるのでしょうか。それではいきましょう。

6:00 起床

昨日寝るのが遅かった。

6:10~ 読書

EAA飲みながら読書です。昨日図書館で借りてきた、「日本語教師になるには」を読む。

7:00~ 朝食→家の掃除

自分の中で気に入っているルーティーンがあり、土曜日(もしくは日曜日)の朝に水回りを掃除するというものがあります。水回りの掃除は本当に面倒ですが、放置すればするほど、やらなくなりますし、何より定期的にやることで清潔感が保てること、そして朝から何かをきれいにするという体験を得ることで気持ちがスッキリする気がしています。

8:00~ もう一度読書「日本語教師になるには」

8:50 家を出発

9:00~10:00 トレ

ジムでトレです。朝に行くと非常に気持ちが良い+人がいない。最高、至高である。
40分ほどトレーニングをした後、20分間有酸素運動です。バイクを漕ぎながら、「執着を手放して「幸せ」になる本」を読破です。一つタスクを終えました。

10:30~飯

早めの飯です。

11:00~ ごろごろ

飯を食べた後、iPad片手にごろごろしがちです。

12:30~15:00 Google for Education 上級者トレーニング受講

もう少しで受講自体は終わりますが、実際に活用できているかと言われたら、そうではないと思います。なかなか使いこなすのは難しいです。試験通るかなぁ。

16:00~21:00 爆睡

なんともやらかしました。久しぶりにこんなに昼寝をかましました、もはや昼寝の域を超えています。この時間のこの睡眠は本当に寝た感じしないですし、寝起きも悪いので、なかなか後悔です。

21:00~ 風呂→タスク

note執筆とGoogle for Educationの続きです。明日試験を受けます。

24:00 就寝予定

はい。といった今日の動きでした。あまりメリハリがなく、悔いが残る1日でした。明日は残りのタスクをどれだけこなせるか挑戦です。

皆様も昼寝にはお気をつけください。笑 明日も良い1日を!

鼻でか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?