[公立中学校教員のガチ日記]#16 2/8

今日の体重です。

ステイ。ちなみに体脂肪率などは気にしていません。結構誤差が出てしまうので。体重は一つの揺るぎない指標として。それ以外は結局見た目を見ることが一番だと思っています。

今日のタスク

・有酸素運動
・TOEIC学習
・学級通信発行
・読書
・トレ

4:50 起床

ギリ4時台に起床。セーフ

5:00~5:20 有酸素運動(散歩)

今日も散歩。外寒すぎて、太ももが凍傷になりそうです。明日は対策しよう。

5:20~5:30 瞑想

瞑想始めました。これも習慣にできたらいいなぁ。以前から何回も挑戦していましたが、途中で何度も挫折して続いておらず。。。久しぶりの今日は5分間じっと目を閉じて椅子に座っていました。揺れ動く感情を何度も無心に戻す作業です。

5:30~6:20 だらだら→朝食→支度→出勤

なんと久しぶりにだらけてしまいました。朝からTOEICの学習をするかどうか悩みながらYouTubeを見てしまうという非常にもったいない時間を過ごしてしまいました。

6:30~8:00 教材研究

リテリングを活用した英語指導を夢見ているのですが、リテリングをするのは現実問題なかなかハードルが高いことを知りました。ただ、リテリングなどのアウトプット活動に移る前までの活動の実践についてはいろいろ参考になっています。

8:00~17:00 勤務

今日も授業はうまくいかないことばかりですが、「対話を楽しむ」という観点で授業に臨むと楽しいことに気がつきました。

17:10~17:40 トレ

今週はプログラム上、30分ほどのワークアウトになりそうです。

18:00 帰宅

風呂→ご飯
フレンチトーストを作ってしまいました。。

20:00~20:15 note執筆

最近(いつも)手抜き記事になってます。申し訳ありません。

20:15~21:00 仕事

・教材研究(道徳)
・プリント作成(英語)
・学級通信作成

今日は久しぶりに家に仕事を持ち帰ってきました。そうでないとやはり厳しいと悟りました。

21:00~ TOEIC→読書→寝落ち

本日のカロリー収支

パンをたくさん食べたのが罪悪感ですが、切り替えです。

明日も頑張っていきましょう!

鼻でか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?