見出し画像

あのまぶしかった夏の日

こどもを撮るのが大好きだ。

こどもは大人みたいに我慢しない。
おもしろければ、楽しければ笑う。人目をはばからず泣く。すぐ怒る。

そうやってころころ変わる表情は、どれだけ見ていても飽きない。

画像1

このかわいらしい生き物の、何気ない日常を、自分の手で切り取れることを幸せに思う。

画像2

うだるような暑さもおさまり、心地よい風が秋を感じさせる、8月下旬。

夏が終わる前に、夏っぽい写真を撮ろう!
そういって集まったちびっこ5人と、大人4人。

画像3

画像4

見つめ合う末っ子ちゃんとお姉ちゃんがかわいくて。
その横で、虫取り網を持たずに顔で支える少年。男子小学生だねぇ。

画像5

しゃぼん玉って不思議だよね。

画像6

捕まえたいのに、捕まえた途端消えちゃうんだもん。

画像7

見よう見まねでやってみたけど全然できない。真剣になると、おちょぼ口になっちゃうの。

画像8

うん、いい笑顔。
ちなみにこれは、わたしに向かってしゃぼん玉攻撃してるところ。びしゃびしゃ。容赦ない。


画像9

ねぇ見てみて!

画像10

セミの抜け殻持てた!!さっきまで怖がってたのに、持てた瞬間どや顔。しゃくれてるけどかわいいぞ!

画像11

見守る姉の優しい笑顔にきゅん。


画像12

こちらはドーナツじゃんけん。
パーしか出せない2歳児にも遠慮のない小学生たち。

画像13

大縄もしました。

画像14

画像15

顔は完璧だが、引っかかっちゃったね。


画像16

画像17

大きいものは投げるに限る。何でも遊び道具にしちゃうこどもは天才だ。

画像18

画像19

画像20

画像21

さてそろそろ日が暮れるのでお開きに。たくさん遊んでくれてありがとう。

写真から笑い声が聞こえるよう。
そんな瞬間を、これからも残していきたい。

この記事が参加している募集

夏の思い出

よければサポートもお待ちしております!カメラ機材などに使わせていただきます。