見出し画像

路地裏に佇む古本屋

古本屋へ立ち寄ったこと。

幹線道路を曲がり、しじまを噛み締めながら路地裏を歩いていますと、古本屋を見つけることがあります。心踊る瞬間です。すぐに店内に入って、本を手に取り、買ってしまいます。

素敵な古本屋を、松江で見つけました。

冬營舎さん 

調べると、ブログがありました。有名店ですね。


画像1


女性のお客さんがチャイを飲みながら、スタッフさんとお話をされていました。長閑な松江の風情に似合った、素敵なお店です。

僕もスタッフさんと立ち話もしまして、オススメの作家さんを教えて頂きました。また、探してみます。

そして、古本と夢を頂き、店を後にしました。

買った本。ちょっと興味深そうな本です^^

画像2


花子出版    倉岡

文豪方の残された名著を汚さぬよう精進します。