見出し画像

君の部屋


久しぶりに彼の部屋にきた。

きっとあの頃より散らかってるんだろうなあ
を、裏切らない見事な汚さだった


画面に夢中になってる彼を横目に

散らかってるものを掃除して
見違えるくらい綺麗にして帰った


後日、彼の部屋に行ったら全て元に戻っていた

ああそうか

部屋が汚れてることも私が掃除していたことも

彼にとってはどうでもいいことで

気づいてもなかったんだなあ


きっと私が出て行ったことも

これから先

私が消えても気づくことはなさそうだ


少し泣いたけど

彼は画面に夢中でやっぱり何も気づかなかった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?