見出し画像

GW?

ゴールデンウィークだとか、4連休だとか、
その言葉を聞くとちょっと悲しくなる。
そんな日々。
3連休+4連休。ふたつの連休の間の3日間を休めば10連休。
これが今年のGWだろうか。

私のGWはこんな感じ。
27~28日:大学休み(土はバイト)
29日:大学
30~2日:もちろん大学
3~5日:大学休み(土はバイト)
6日:大学

つまり、
バイトを除けば2連休(ふつうの土日)+3連休。
バイトも入れれば、連休なんてない。

大学1,2年のGWは実家に帰省した。1年のときは家族旅行もした。
今年も帰省したかったなあ。

バイトのお休みをもらえば3連休で帰省することもできた。でも、世の中はGW最終日である6日の月曜日に実家から大学へ向かうことを想像すると憂鬱で仕方なかった。だから、大学の年間スケジュールを見たときに、今年はGWだからという理由では帰省できないんだろうなと察した。

それにしても、カレンダー的にGWが短いとかならみんな一緒だからいいんだけどさ。大学ってこんなにも祝日つぶれるものなのかな?夏休みが短くなってもいいからさ。祝日は祝日で休ませてほしいな。(愚痴)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?