見出し画像

家計簿、1周年

家計簿つける宣言をしてから1年が経った。

三日坊主になることなく、飽きることなく、1年間継続することができている。めんどくさいな〜とはならず、楽しく継続できている。

しっかりと家計簿をつけることで、今月はこれにたくさんお金を使ったな〜とか、今月はめっちゃ節約できてるじゃん!とか、そういったことがよくわかる。家計簿から、月々の思い出も見えてくる。
すてきだ。

アプリを使った方が楽なのかもしれないけれど、手書きにこだわっている。文字を書くことが好きだし、紙媒体が好きだから。手書きにこだわっているからこそ、”楽しく”続けられているのだと思う。

お金の記録を継続的に行うことは、とても大切だと思う。将来の役にも立つと思う。意識も変わると思う。
だから、これからも続けていきたい。

家計簿1周年。これからも、楽しくがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?