見出し画像

[新大学生へ]とりあえず一限取ろう

4回生の春セメスターが今日で終わった、はなバナナです🍌

もう7セメスター目が終わったんですねー

残すところ大学生活もあと約半年ですよ!

今日の最後の授業はテストがありました

まあまあ勉強して受けたんですが点数はギリギリ平均以上!

で、終わったーーて感じなんだけど

何この達成感のなさ。ww

かれこれ1年半はキャンパスに行ってないので

キャンパスライフが恋しいです、、ほんとなら夏休みやーー!て言うて

友達と喜びを味わえるのに私の目の前に広がるのはパソコンの画面。w

。。。

オンライン授業は虚しいです。

まあそんなこんなで1年半ほどは家からオンライン授業を受けてるんですが

私はほとんど一限の授業を取っています

1日のリズムも作れるし、朝活できて爽快な気持ちになれるからです。

キャンパスに行かないと行けない対面授業の場合、一限は試練です。毎日一限なんて大学生の多忙なスケジュールの中ではやってられません。

ちなみに、私は一年生の頃まだ通常対面授業の時もほとんど一限でしたw

自分で好んで一限を取ってたわけではなく、必須科目だった英語が自動的に1限にきてたからです😂だけど私はキャンパスの横にある寮に住んでたのでなんとか1限のクラスも単位落とさなかった

オンライン授業になるとね、ほんと生活のリズム整えにくいし

朝起きれなくて一日無駄にすることもあると思うから

1限の授業を取って朝から気合入れて時間を有効に使うというのも大学生活を充実させる一つのヒントかもしれない!

私は2年キャンパスで対面授業を受けて1年半オンライン授業を受けてるけど

1限クラスを取り続けてよかったなとおもてます

1日のスタートがきれるし、クラスの後に色々課題したり自分の時間に使えるので。早起きも楽しくなるよ!習慣だからさ、やり始めればなんとかなるよ!

というわけで、

新大学生に私が送りたいメッセージは、

「1限の授業を取って充実した大学生活を送ろう!」


てな感じです。w

よければ参考にしてくださいね

今日から夏休みです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?