見出し画像

ALL IS WELL名言

みなさん、「きっと、うまくいく」というインド映画をご存知ですか?

私の大好きな映画でこの映画の主人公の1人、ランチョーという天才がいるのですが彼が作中で残した名言を紹介しますね!

(※ネタバレ注意)

名言1)

友達がテストの心配をしてた時、、

ランチョー:「胸に手を置いてこう言え、うまーくいーく(all is well)」


ランチョーは、ピンチが訪れた時「all is well」と言って冷静になり、問題を解決しちゃいます。

ランチョーいわく、心はとても臆病だからマヒさせる必要があるんだとか。

友達が、「all is well と唱えれば困難がさるのか?(苦笑い)」と聞くと、

ランチョーが「無視する勇気が出る」と言います。

友達「wwww」

その後ミュージカル映画のようにall is wellの大合唱が始まる。楽しい。w


名言2)

ランチョー:「成功ではなく優秀さを追求しろ」「成功は自ずと付いてくる」


この言葉通り、ランチョーは周りの生徒とは違い、大学の成績を気にしていないのに主席で卒業しますwすごいやつだ

名言3)

動物写真家になりたい友人、しかし父親にエンジニアになれと言われ悩んでいた。

ランチョー:「才能を生かせる仕事をしろ」「動物を愛しているのに機械と結婚か?!」


確かに。自分の好きな分野だから成功できるってことですよね。


以上、私なりにランチョーの名言をまとめてみました!

将来を心配しててもしょうがない。誰も先のことなんてわからない。

今あることに集中して好きなことをして生きていきたいな〜

と考えた映画でした!

ぜひ!ご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?