見出し画像

強くなりたい

12月29日にイベントします


場所は熊本新市街玉屋通りの中
少し通りに入ったところにある革命BARアジトさん


以前お衣装の製作依頼をしてくださった
パワフルで、かわいいアイドル宇城ありさ さん
関東で作家活動をしていて宇城ありささんのグッズイラストなども手掛けている小林駄々 さん
の豪華メンバーに私も参加させて頂きました…!

私はお洋服・絵・アクセサリー・書きためた物語のzineの展示販売を行います

このお誘いを受けた時と今まで考えていた事があったので自分のためにも整理してnoteに書こうと思った


強くなりたいの意味

ありささんからお誘いのラインを頂いて、めっちゃ嬉しい!!と同時にすごい不安だった 創作とは別の事で落ち込んでいた事もあったけれど

二人に比べてまだまだな私は一人悪い意味で浮かないか、とかレベル低くて逆に迷惑なのでは?とか…でもそうやって卑下していくと誘ってくれた方や応援してくれる方の気持ち蔑ろにしてる?
私なんてってばかり言うと周りも疲れるよと言われた事もあり、まだまだ未熟だけど自信を少しずつ持ちたい 自信、じゃないかもしれない 誰かの気持ちを蔑ろにしない強さだ 強くなりたいな

以前宇城ありささんがツイッターで、

趣味ですとか無料ですとか言えば楽なのにと思った事はあるけど、どんな相手、環境にも仕事ですアイドルですと言い続けた、言い続ける努力をした

という風に書いていて(短く要約しました)
私はその努力をしてないな、って思って反省していた

新しいバイト先でお洋服を作って販売したりお衣装を製作してます、って言ってみた 変な人、というか大丈夫なのかな、って感じだったし、実際そう思われたかもしれないけど(バイト先でミスが多かったり、覚えが悪すぎるのも相まって…)
こわかったけど、今までお金を出して私が作ったものを買ってくれた人達を否定するのは辞めようと思って、お洋服を作ってるって口に出した

もっともっと作らなきゃいけない良いものを今まで販売するにはどうしたら良いかとかあんまり華やかだと売れないのかもとか思っていただんだんよくわからなくなっていく事もたくさんあった(実際販売中お客様から可愛すぎて、着れないと言われたのもあり…私にまだまだセンスや技術が足りないから、ではあるけれど)最近はお洋服も絵ももっと自由に、と作っている
考えすぎて動けない作れないよりは良いはずって言い聞かせてる

最近の絵やお洋服たち






作りたい!って思ったら作るように。
まだまだだけどちゃんと進みたい自立したい強くなりたい

長くなりましたが、イベント是非来てください 良いものにします
コラボメニューなども現在進行中で考えています何から何まで初めてづくしのイベントです

また、アジトさんが壁などにライブペイントしても良いとおっしゃってくれたそうで…!人生初のライブペイントをします緊張しかないけど…!駄々さんももちろんライブペイントします

絵を描きすぎて絵の具が残りわずかなので買い足さなきゃ、壁に書くのもアクリル絵の具で良いのかな?!お洋服を展示するハンガーも用意しなきゃ、ドキドキしながら準備します…!



#熊本女子展 #イベント #熊本 #お洋服
#アート #イラスト #絵 #日記 #エッセイ