見出し画像

買ってよかった本 5冊

デジタルライフ・モノワーカー モノ選びで劇的に豊かになる仕事術

もともとファンだったYouTuber高澤けーすけさんの執筆された一冊。
持ち物にこだわる理由や仕事への取り組み方にすごく感銘を受けました。



世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ

結婚を機にはじめて実家を出てたときに買った一冊、写真の図解や工程の見せ方が非常にわかりやすくて重宝しました。


デジタルでフィルムを再現したい

フィルム写真たる描写を学べた一冊。
僕自身はフィルム感がほしいなら、フィルムカメラで撮ろうよってタイプなのですが、どういった色使いや明るさの調整するとフィルムっぽいノスタルジックな写真になるかを知れたのが面白かったです。



デジタルモノクロ撮影完全マスター

昔からなんとなくモノクロ写真に惹かれることが多かったのですが、
『なぜ自分はモノクロ写真に惹かれるのか?』
その理由を知れた一冊でした。


FUJIFILM 画質完全読本

富士フイルムのカメラを持っている方は、必携の書です!
FUJIFILMを使っている写真家の人の考え方や、FUJIFILMの写真への考え方を知れます。


まとめ

2021年から本を読んで、『知らなかったことを知れる面白さ』を突然実感するようになり、そこから今日まで毎日ちょっとずつですが、読書するようになりました。
ハウツー系ばっかりですが、今後は物語系の本にも手を付けていきたいですね。


#読書の秋2022
#カメラのある暮らし
#写真のある暮らし
#買ってよかった
#おすすめ本
#私の本棚

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!