見出し画像

本屋ランチ会に参加してきました

#webライターラボ
おーつーさんにお声がけいただき、本屋ランチ会📚✨参加してきました〜!!!


丸の内丸善は、正規教員辞めて「がんばって稼げるライターになるぞ〜!」って決めたあと
元職場から返金された現金を握りしめて行って、ライティング関係の本に全〜部溶かした場所💸

そんな思い出の場所で本をしこたま買い、そのあとは美味しいハンバーグとデザートを堪能🙏

みんなで買った本を紹介しあったり、いま頑張っていることや関わっている案件の話、強みどこかな?トークなど、ワイワイ盛り上がりました。時間が本当に秒



優秀なライターさんたちとたくさんお話しできてとても刺激になりました🥺🫶

1人で家で記事を書ける環境は本当に大好き(いんきゃ)なのですが

やはりこうやって、活躍されている方々と直接お話しするのは勉強になる!😭

私も頑張らねば!と思えるし、私の「尖った部分」も教えていただけて、ワクワクがまた一つ増えました🙏

というのも、なみさんのセミナーに参加してみたい〜!といつところから、私手帳6冊書いてて〜とお話したところ、すごくみなさんに面白がってもらえ……(嬉しい嬉しい)

思わず、手持ちのほぼ日手帳weeksを取り出してしまいました📓笑

そしたら「手帳の紹介できるのでは」「尖ってる」「Kindle出せる」など、プラスのフィードバックたっぷりもらって、調子に乗るわたし。

「え、そ、そうかなぁ」

手帳界隈にいると数冊書いてるのはもう当たり前のことなので、特に何も感じていなかったのですが、そんなふうに言ってもらえると「これが尖ってるったことなのか…?!」と新しい視点を得ることができました。

その気になって、Kindleの構想を始めようと思います。その前に今書いてるやつを仕上げないとね…😌

あと超私事なんですけど、
おーつーさんの強みが「巻き込み力」という話の時、本当にそうだなって思ったのと同時に、
かつて私自身が「猪狩さんは巻き込み力がマジでない、改善しようね」と言われたことを思い出した私です笑

人に依頼したり、企画をしたり、募集かけたり、すっとDMできたりするのは私からすると本当に才能だし強み!

さなこさんがオススメされてた『人脈力』私もポチろうかな……!!!

こうやってまた新しい扉が開くのだから、面白いですなぁ。

自分から声かける能力を中学校に置いてきちゃった私ですが、もう一歩前へ(男子トイレ?)出られるように頑張る!

ぜひまたお話させていただけたら嬉しいなと思います。

みなさま、改めて、ありがとうございました!☺️✨

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️