見出し画像

カップヌードルでアップサイクル!空いたカップで葉ネギを育てることになりました🌱

カップルードルに、植物のタネがついてきた。


食べ終わったカップルードルのカップに入れると、葉ネギが生えてくるらしい。

「アップサイクル」、なるほど🤔

最寄りのスーパーで、3つカップヌードル買うと1つプレゼント!で置いてあった🌱まだあるのかな?気になる方はチェックしてみてね。パクチーとかもありました。

中にはこういう固形の土……「謎土」が入ってます。

「謎土」なんて言われたら、「謎肉」が頭にチラついていけないよぉおもう一個カップヌードル食べたくなっちゃうね🍜

はい。
で、これをカップに入れて…

お水を150ml入れていくぅ

そうすると、土がもくもくもくもく、大きく膨らんでふわふわになってきます!すごい!

付属のタネをまくと、こんな感じ。

すこし見にくいですが、黒いゴマみたいなのが「葉ネギ」のタネです。

ふわっと土を被せたら、日の当たるところへGo!☀️✨

さて、うまく育つのでしょうか?!

しかし、あの土の塊がここまで膨らんでふわふわになるなんて驚きですね。

来週の楽しみがひとつ、増えました☺️
育ったよ〜って報告できますように🙏💚


#はなの10分日記

だいたい6分30秒

この記事が参加している募集

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️