見出し画像

今日はちょっぴりのんびりな、2児ママ教員フリーランスライターの1日

昨日缶チューハイ1本でべろんべろん酔ってしまい、今朝もゆっくり起きました。酒弱すぎィ

ずっと変えたいな〜と思ってたInstagramの最後の画像やらサムネ類やらをcanvaで作ったよ。

我ながら結構可愛くできたのでは?🥺笑
noteのサムネも変わってますので、よかったら見てみてください。canva楽しい!無課金でもこんなに可愛く仕上がるなんてありがたいです。

そのあとはテストの作成、教材研究をみっちり詰め込んで、かなり頭使いました。

初めて領収書を自分で出す仕事をしたので領収書を作らないといけないんだけど、したことないからモタクサ調べたらなんだりしてるあいだにお迎えの時間になってしまった……笑

フリーランスは、価格設定、請求書、領収書、みたいなお金関係が難しいなと思う昨今です。

「明るい時間に迎えに来てね!」と長男と約束したので、いつもより早く保育園へ。こういう融通がきくのも、在宅の嬉しさですなぁ…!🥺

お夕飯は、今日は夜ワンオペなので、子どもたちとピザ作り。

長男はふだんなかなか自分でごはん食べてくれないんですけど、こういう、おにぎりとか、パンとか、手で食べられるものなら一人でサクサク食べてくれます。

今日も自分で盛り付けたピザをぺろっと完食!助かる〜〜〜😭🙏たまにはパーティ風味もいいよね

ちょっと一息ついて、ここからお風呂と寝かしつけ。出られそうなら研究会の予定です!

みなさまよい夜を〜!
おやすみなさい。


この記事が参加している募集

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️