見出し画像

おめでとうクリスマス☆

こんばんは♪

今日夕方、洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、龍雲??が見られました!

画像1

なーんとなくですが、左側が龍の頭に見えますよね・・・???(笑)

なんだかいい事がありそうですね☆

明後日からは12月。皆さんにも素敵な事が起こりますように・・・♪


今回はいくつかお伝えしたい事があります☆

1.新曲レッスンスタート!

先日、スタンダードの動画を先に2本上げましたが、クリスマスソングのレッスン動画です♪

ピアノ中級〜向けのソロ動画は前回出していますが、今回は同じ曲で右手から少しずつ完成に向けてレッスンしていきます☆

今日の18時にはキッズ向けも上がりますので、ぜひチェックしてみてください!

2.「おめでとうクリスマス」の楽譜

あと、「おめでとうクリスマス」の楽譜はコチラから

↓     ↓     ↓

ぜひぜひご活用ください!


3.楽譜上の記号について

【D.S.(al Fine)】・・・【ダル・セーニョ】と読みます。

画像2

ちょっとおおきいですが(笑)、このマーク(【セーニョ】)までもどります。

【Fine】・・・【フィーネ】と読みます。

        セーニョまで戻ったら、このFineで終わりです。

これらは楽語と呼ばれるもので、曲の中でよく使用されます。

ぜひ覚えて下さい♪


チャンネル登録もよろしくお願いします♪


読んでいただき、ありがとうございました☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?