見出し画像

台風

こんばんは。
はな村長です。

台風が来ているということで…灯り関係、モバイルバッテリー等をチェック。ソーラータイプと電池どちらもあり。前日晴れたのに毎日の日課のソーラー充電を忘れました(台風が来るのに)朝から電気で充電することに。電池タイプは灯りがついたのでOK。しかし単四電池が在庫不足。購入しないとです。普段から確認が必要ですね。

備蓄食品の期限を見直して、2024年が期限のものを出しておく。カレーや即席スープ、魚缶詰。ゆでたまごを作り、簡単にきゅうりの塩昆布漬けを仕込んでおく。ごはんを多めに炊飯器タイマーセット。

そして午後三時過ぎシャワーをしました。ゆっくり髪を乾かしたりして過ごします。

今日の夕食は見直し備蓄食品の期限間近を消費していきます。

今のところ停電はしていませんが早めに色々行動した一日でした。反省や備蓄品の見直しもあったので、今後の参考にしたいと思いました。

本日の出費0円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?