10/21独立と厳格の花 アザミ



おはようございます。(*^-^*)




10月21日金曜日です。今日お誕生日の方おめでとうございます。



誕生花 アザミ



花言葉 独立 報復 厳格 触れないで




「独立」「報復」は、アザミの葉や総苞(ツボミ)のトゲにより国土を守ったとされるスコットランドの言い伝えによる。

「触れないで」アザミのトゲより




ちなみにドライフラワ




ーのリースでルリダマアザミはとても可愛くできるので好きなのですが、リースを作るには結構数がいるという~。

画像はphotoライブラリー様よりお借りしてます。



アザミとくればこの歌でしょうか?研ナオコさん歌われてたんですね。




今日お誕生日の方へ


断捨離ブームでも人さまとのご縁は簡単に切るものではない


ちらっと坂東真理子さんが、そんな主旨の文章を書かれてたのを読みました。今は離れててもまた縁が近づく時がくると。


これも時と場合によりけりでしょう。


お互いが忙しすぎて、好きも嫌いもなく、ただ連絡しないというのはありました。



でもこれは基本変わらないような気がします。


忙しくしてる人はずっと忙しくしてるし、自分の時間を大切にしてるイメージかな。




人さまのご様子を見てる限りではバッサリ切る人は切るなあというイメージですが。優しさで切るというのはあるとは思います。



正解のない答えは、自分しか気づかないですよね。


気を使わないと付き合っていけない人とは、年を重ねると、自然に変わっていくんじゃないかなあと思いますが。






本日もお読みくださいましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?