見出し画像

絵本はの本を救う!?

「絵本」についてのインスタライブを行いました。

私の幼少期は
本の存在があまり好きではありませんでした

おばあちゃんがかなりの絵本好きで勝手ながら
「押し付けてきてる?」
「本を好きになると私のこと見てくれる?」
というイメージを持っていました。

なので、本は少し息苦しいものでした
(一つのこと集中することも苦手だった)

今の私は、将来BOOK CAFES
を開きたいほどの
📙📘📕📗📙📘📕📗本の収集者📙📘📕📗📙📘📕📗

絵本は
【言葉で伝えにくいことを伝えてくれる】
一つのツールだなと改めて感じました

だからこそ
年齢問わず愛され守られていくんだなと!

【大人にれない子供達】
それも絵本の中の登場人物が変えてくれたり
【他者理解、他者との違いを知る】
機会も得ることができるなと
絵本の可能性を感じましたと

また
おすすめな絵本があったらぜひ!教えてください!!!!
本収集人間
おお喜びでポチります!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?