見出し画像

鬱になった私へ ありがとう


八木さんとの出会い

私が八木さんの存在を知ったのは
4年前

私が夢の教員にワクワクが持てなくなった時に
旦那(4年前は彼氏)が
「やりたいことの見つけ方」を
おすすめしてくれたことから始まった

4年ぶりに
八木さんのYouTubeに触れ
5月頭から
【自己理解プログラム】に参加。

24歳パート(旦那のお店の手伝い)には
30万は大金すぎた…

でも、
熱が、細胞が「やりたい!」と言っていたため
旦那さんに相談。
即GOサインGET💨

オフ会にも参加。

大人数の場が苦手な私。
社交性33位

よく行った👏

そして
仲間と一緒に八木さんの5分間コーチングに💫

想いを伝えたかったが
「コーチング」メインだったため
相談させてもらった❤️‍🔥

毎晩、鬱病の薬を飲むことがしんどい

毎晩、薬を飲むのも3年たった。
8割の日々は元気に生きれてるものの
夜に「薬飲まなきゃ」
と思う自分に嫌気がさした

「私は病気…」
元気なのに

病気って人間みんなかかるもの

八木さんから言われた

病気ってみんなかかるものでしょ?
元気ならいいじゃん!

そして

鬱になってよかったね!

と…

鬱にならなければ…

⚪︎八木さんに出会わなかった
⚪︎自己理解プログラムに出会わなかった
⚪︎子ども食堂できてなかった
⚪︎教員なって責任で自⚪︎の可能性も
⚪︎この幸せを感じれていなかった…

ほんと、そう。
鬱になって心からよかった❤️‍🔥

「ありがとう。自分の心」

鬱に毎日感謝

宿題として
毎日鬱に(過去に)感謝を3つ書く✒️
ことを教えられた📓

ではでは
未来の自分のために
やってみるので
変化をお楽しみに💫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?