見出し画像

今日‘仕事を休んだ‘自分へ

今日はどんな気持ちを抱え1日を過ごされましたか?

私は、会社を休みましたね
朝ギリギリまで悩んで悩んで
泣きそうになりながら
スマホを持ち
会社に電話しましたね…

よく頑張ったなんて
言えません。

わかってました。
電話がしんどいなら行ったほうが早いと。
でも今から出ても走らないといけないし。

走っていけばよかったのかな
と後悔しても自分を苦しめるでしょう。

会社を休んだんだから
苦しんでしまえ。

なんて、自分には言えない。

自分の甘いところだ。

結局1日休んだとて
何もしていない。

逆に、1日寝ていたから
体もだるいし
適当なものしか食べてないから
お腹も空いているのさえもわからない。

こんな自分が嫌になる。

嫌になる。

嫌になっても何も生まれないのに。

嫌になると叫んで謙虚だと思われたいのか。
思われ対相手もいないのに。

明日は、会社に行こう。
なんかいける気がする。

会社に行くほうが
生きている心地がするのだ。

そして、謙虚と思われたい自分を報わさすために
人と話そう。

なんて思ったりね。

冗談が言えるならまあ、いいか。

今日もお疲れ様自分。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?