見出し画像

社会人6日目。読書習慣を身につける。

 こんにちは、はなふさです。

 今回は、読書の習慣について話したいと思います。

 学生の頃、僕は読書の習慣などついていませんでした。YouTubeばかり視聴してました。

 しかし、社会人になると通勤時間という読書にうってつけの時間があります。

 私はその時間を携帯ゲームなどではなく読書の時間にしてこれまで過ごしていました。

 私はKindle Paperwhiteを持っているので通勤時にうってつけなんですよね。

 家でも読みましたが、なんと6日間で4冊読みました。(少ないかもしれませんが僕にとっては驚愕なんです。)

 習慣化されてない学生の頃では考えられない数字ですね。

 そんだけ読んで頭に入ってるの?と思われると思います。結論から言うと、、

入ってません。笑

 全部を自分の中に落とし込んで消化させていくのは無理だと諦めた僕は本を読んで1つか2つ印象に残ったシーンなどを覚えておくことにしてます。

 このように、割り切った読書をしたことが習慣化された要因かもしれませんね。

 他にやったことはYouTubeのアプリを消したことですね。

 これが1番の要因かもしれません。笑

 なにかを習慣化させるには今までの習慣していた何かを止める必要がある。

 忘れましたが、何かの本にかいてありましたね。

 あと、自分に必要なのは復習(アウトプット)の時間をちゃんと作ることですね。

 今日より明日の方が成長できてるように日々努力を続けます。

 ここまで読んで頂きありがとうございました。スキやフォローしていただければモチベ爆上がりです。よろしくお願いします!

 

 

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

サポートお願いします!頂いたお金で残りの大学生活を充実な1年にしたいと思ってます!その体験をnoteに書き、サポートして頂いた方に還元するつもりです!