完全復職

長かった休職期間が終わってしまったよ〜〜

来週から完全な復職になる。。喜ばしいことであるのは間違いないのだが、残業解禁されるのがきつい。なんか最近タスクが降ってきてばっかだし。
大きな仕事が振られてないのをいいことに急に発生する細々したものが全部私に降ってくる。塵も積もれば山となるというように、細々したものでも量が多かったり質が重かったりすれば意外と負担になる。
今まではドクターストップなので!で定時に逃げられたんだが、それが使えなくなるのが辛い。
いや、本来であればそんなの気にせず人に投げて帰ってしまえばいいんだけどね。

周りがバタバタしてる中で自分だけ帰るのはそれはそれで辛いんすよ〜〜笑

で、最近ミスしたり注意されたりすることも多い?ので(なんだろ、休職前より色々任されてるからだろうか?)それなりに凹むこともあって、、
でも定時で帰れてるから、、自分の時間があるから気分転換が出来た。

そう。ちゃんと気分転換するのは大事なことなんだな〜って気づいた。仕事の時間以外で仕事を考えないことというか。もちろん絶対考えてはいけないとは思ってないけど、、仕事のための勉強とかも時には必要だし。
さすがに今趣味とか楽しむ余裕がないわけないので、余力で色んなことして忘れて保つことができた。
また休職前みたいな残業祭りになった時に乗り越えられるかどうか自信ないな〜

基本ネガティブ人間なのでこれから起こることをつい悪い方向に考えてしまうけど、良いことを考えたいですね。
有給が戻ってくるとか、?サビ残という概念がなくなるとか。

まあ、頑張りすぎないように肩の力を抜いてやっていければいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?