出張が憂鬱な件

出張に行く。
今までなら手放しで喜べる仕事だったが、今回は違う。

実質1人で行くようなものなのでプレッシャーも実は半端じゃないけど。今までは先輩がいたので、何かあっても何とかしてくれる精神で行けたのになぁ。。。
まだ2年目だぞ〜〜〜しかも完全復職して大して時間経ってないし。他の人だったら絶対行かせないだろ。
っていう話を保健医にしたら信頼されてるからだよって言われた。分からんでもないけどさ、でも先輩方は行きたくないからですよね?って思っちゃうんだよね。基本的に人間を信用してないので。
先輩じゃなくてもせめて同期か新人が付いてくるっていうならまだ良かったけど。とりあえずは引き継げるし。上にストップかけられるのマジで意味わからん。


どうも私は周りの負の感情に影響を受けやすいらしい。
今まではあんまり深く知らなかったけど、この出張の業務、周りはみんな辞めたいと思ってるらしい。辞めたいというか、営業でやるべきだろ的な。
かと言って上の人が営業に強く言ってる感じもないけどさ。ぺーぺーのぺーぺーである私なんかがうるさく言えるわけないじゃんねw
おまけにまあ誰も行きたがらないとなるとなんか、、行きたい!ってはっきりと言いにくいというか。会議で誰か行きたい人いますかって話が出た時にシラケるのガチできつい。私も出張辞めたい派にならないといけないんじゃないかという気がしてくる。
言い訳でしかないけどみんな辞めたいって思ってるのに自分は行きたいってなんか空気読めてない気がして嫌だ。空気読まないと思われてまで行きたいとは思えない。

この経験キャリアにどう繋がるのか正直分からんし。
ある程度経験しちゃえばそれ以上成長しない気がするんよね。お客さんの前でカンペ読みながら、システム操作しながら使い方説明して、お客さんから質問があればそれに答えるなんてぶっちゃけ誰でも出来るやろ、、、とか思っちゃうんすよ。

で、別の先輩にはお金(工数)の話されるし。
知るかよ!って、、じゃあ工数気にしながら準備してあなたが行ってきてください!絶対無理だと思いますけどね〜〜
それか営業にもうやりません、ってキッパリ断ってきてください!って言いたくなるよな〜絶対言わないじゃん。
まだ同じ経験積んだ先輩に言われるなら分かるけど最初からやる気もないのに文句だけはつけてくるのまじでやめて欲しい。

まあやってきますよ、、ついでに遊んできやすわ。
これ終わったらしばらくは出張ないと思うし、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?