マガジンのカバー画像

ヨコハマからの手紙

3
横浜愛
運営しているクリエイター

記事一覧

擦れた赤いハイヒール

擦れた赤いハイヒール

いちどはいたらもう止まらない
誰か助けて赤いハイヒール

赤いハイヒール/太田裕美

黄金町に初めて訪れて以来のこと、わたしはちょっとしたバイトを始めることとなった。「躾の悪いマゾヒストたちを可愛がってください」今頃どうしているだろうか、今はなき店の店長が20代そこそこのわたしにそう言った。夜を共にした男たちの中にはマゾヒストもサディストもいなかったというのに。大学にはこんな人々は見たことがないの

もっとみる
陽気なギャングがなんとやら(黄金町近代史概要に代えて)

陽気なギャングがなんとやら(黄金町近代史概要に代えて)

わたしはタクシーに乗るときには毎回、中島みゆきのタクシードライバーの歌詞を心の中で思い浮かべている。冷たい雨が降っていたいつしか訪れた夜の福富町の写真を懐かしく思いながら見返していた。

20歳前後、コーラよりも覚えたての酒よりも強い刺激が欲しくてたまらなかった。異性との交わりよりも自傷よりもけんぜんに生きている確認をしたい。そういうわけでとっくに周りのダイガクセイとの遊びがつまらなく思えていたし

もっとみる
横浜ストーリー・序

横浜ストーリー・序

夏が来るたび思い出す
あなたの海に帰ってきたの
♪太陽は泣いている/いしだあゆみ

曙町に最初に訪れたのはちょうど10年前になる。田舎から越してきたわたしはそんな場所なぞ知らなかったし、情けないほどに世間知らずだ。ましてやピンクな店がこんなにあることも、そこがどんな場所でどう見られていたかなぞということはまったく知るよしもなかった。横浜の人に聞けば伊勢佐木町の奥に行くな、と言われて育つらしいが、ま

もっとみる