見出し画像

【美肌飯】具の方が多い親子丼

今日のメニューは「親子丼」。

親子丼って、なんであんなに優しいんだろう..。

昔っから親子丼大好きです。


【材料】
・卵
・玉ねぎ
・鶏肉
・麺つゆ
・三葉(アオサでも何でも)
・ご飯(少し)

※三葉やアオサは、見た目のためです。アオサ。たまたま家にあったので入れました(母が奄美出身)



【作り方】

  1. フライパンに麺つゆと水を入れる。

  2. 切った玉ねぎと鶏肉を入れ、美味しそうに火が通るのを待つ

  3. 卵を半量入れて、フライパンを揺する

  4. 残りの半量を入れて(三葉などを入れ)蓋をし、弱火~消火にして美味しそうになったら出来上がり。


ご飯よりも具が多い親子丼




ご飯よりも具が多いようにしています。

タンパク質は肌の材料なので、とにもかくにもタンパク質摂取しています。

卵、鶏肉はタンパク質なので、ご飯(炭水化物)よりも多めに食べる勢いで盛り付けます。



あとはいつも通り食べるだけーー。
マック食べるより美肌になれる。



親子丼って、5分~10分で作れるし、「切る」工程が玉ねぎだけなので好きです。(←切る事にエネルギー使ってしまう人)



刻み海苔なんかのせちゃうと、さらに美味しい&ミネラル摂取できるのでオススメです。




「参考になったー!」
「また読みたい!」
と思ってくださった方、スキください♡
(書くパワーになります)

面白い事をする人が集まる暇なコワーキングスペースを作るのが夢です。受付でラムネとチョコをプレゼント。私は珈琲を飲みながら、みんなのパソコンを覗いて「何してんのー?それめっちゃ面白そうやん!」と一声かけてスっと去っていくちょっと鬱陶しいオーナーになりたい。ご支援お待ちしております。