見出し画像

ビザ取得&ドイツ到着&入居のご報告🌷


Hallo!
2024年3月に日本でワーホリビザを無事取得し、
4月にドイツに到着しました🇩🇪

そしてなんとか部屋を見つけ、
素敵なWGに入居することができました😊

入居した部屋

部屋探し、本当に大変だった、、、笑
噂通り、、、


私は学生時代に7ヶ月ほどドイツに留学していましたが、
無事ビザを一発で取得できました。

滞在歴があると
ビザ申請で落とされるという噂もちらほら。


✔︎ 滞在歴のある私がビザを取得できた経緯
✔︎ 部屋探しの経緯
✔︎ これからのドイツ生活 などなど

備忘録として残していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします💓

入居祝いにルームメイトがくれたお花🥹🌷



ps.志望動機書に関するこちらの記事
予想以上に多くの方にお読みいただき、
さらにはご購入いただけてとても嬉しいです、、、!

私自身、志望動機を書こうとした時、
具体的な参考例が見つけられず少し苦労しました。

英語圏へのビザ申請情報はたくさんあるのに
ドイツ語圏はなかなか見つけられず、、、

なので私の経験がこうして
一人でも多くの方のお役に立てれば幸いです😊💓


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします☺️💓いただいたサポートは発信のための活動費に使わせていただきます🌱