夫の出張

2007.10.17(32歳)(サヤカ7歳)

月に一週間ほど、夫が出張でいなくなる。

  私も夫もギリギリにならないと頑張れないタイプ。だから出張二日前くらいになると いつも 夫は不機嫌。

夫が 家で仕事の電話をしていた。

「そうなんですよ~。間に合わなくてテンパってます。」
口調は明るいが テンパってるって言ってる!さわらぬ神に祟りなしだ!

毎月、さわってしまって、とばっちりを受けている。ホントに迷惑。だけどお互い様な所もあるので、あまり近づかないように大人しくしていた。

朝 駅まで無事に送り届けた。焦っているので 夫は 振り向きもしない。「じゃあね」と言う余裕もなく走って言った。

疲れた。。台風が去っていったよう。
今頃は、仕事のことしか頭にないんだろうな。

とりあえず今日の夕飯は サヤカのリクエストで パパのきらいな素麺に決まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?