見出し画像

アラサーの「同棲」と「結婚」。オモテの顔とウラの顔。

こんにちは。マスコミ勤務のアラサーOL mimosa 𖤣𖥧𖥣です。
前回、こんな記事を書きました。

アラサーO Lが彼に同棲を切り出して…というリアルな心情を認めています。
読んでない方は、ぜひこちらから覗いてみてくださいね。

さて、今回はこれについての「続報」です。

結論から言うと。

同棲することになりました!!!!!!!!

決まったーーーーーー!!!!
ヤッタァーーーーーー!!!!
一歩前進ーーーーーー!!!!

先日のWBC優勝の瞬間のようなテンションでお届けしております。(想像してね)

いやあ…長かった…
9回裏までの激闘を制したくらいじゃ足りないくらいの熱戦を繰り広げた気分です。

やっと、彼に同棲をすることにOKもらいました。
4月からの新生活に向けて、(年度末の超多忙な中)コツコツ準備を進めています。
遠距離だから一緒に家具を選んだりする「るんるんタイム」はお預けなのが悲しいですが。私の心の中は、春爛漫です。
毎日「インテリアコーディネート」「おしゃれ 部屋」とかで検索してます。浮かれてるなあ私。←

ただ。
あくまで「同棲」することになっただけ。「結婚」については保留になっているままです。そこはやはり気になるところ。
とはいえ、あまりゴリゴリ行きすぎると離れていっちゃいそうな気もしなくはないので、しばしそこは目を瞑ることにしました。

付き合って3年にもなるのに、いまだにこんな駆け引きみたいなことしないといけないって、なんなんでしょうね。
そんな関係って、結婚したとして、うまく行くのかしら。
ぶっちゃけ、すごくそこは迷うポイントなのです。

「そんな風に決めきれない彼と、なんでそこまで結婚したいの?」
「どこがいいの?他の人じゃダメなの?」

なんて聞かれることも、しばしば。
でもなぁ。そう言われるとカチンときちゃって。彼と一緒がいいんだよう!!!ってなっちゃう自分。お子ちゃまなのかなぁ。

そんな複雑な心境にいること、彼はきづいてないんだろうな。
きっと今は、念願の同棲が叶ってウキウキが止まらない女にみえているんだろうな。間違っちゃいないんだけどね。ただ、私の心のモヤモヤにも気づいてくれたら嬉しいなぁ、なんて。

男性に「察して」はNGなんだって、アラサーだから知ってるけどね。


いつにも増してつらつらと言葉が出てきて止まらなくなってしまいました。
乱文失礼いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?