見出し画像

毎日更新すること

今日はなにを書こうか。

特に思いつかないなぁって思ったけれど、
毎日書くって決めてるから書いてみる。

このnoteは
とにかく毎日書くっていうことを第一目標としているわけだけど、

もし
書きたいことができた時に書く、とか
十分に記事が完成したら更新する、とかにしていたら、
きっと更新率すごく低くなると思うし、

自分で満足できる記事なんてそうそう書けるものじゃないから、

もしかしたら全然更新できなくなって
嫌になってやめちゃうかもしれない。


だから、
なんでもいいからとりあえず毎日更新しようって決めたことで、

強制的に毎日1回は自分と向き合う機会を作ることができるっていうのは

きっととってもよかったと思う。


本当は毎日もっと深いことを書けるようになれたらいいんだけど、
今は「毎日更新すること」が一番の目標だから。


他の価値をつけるのはまだまだ先でいいし、
なんなら他の価値は自分で意識してつけるとか考えなくてもいいかなって思う。

とりあえず今日の分も無事に更新できるぞ。


なぜか今週はすでに疲れているから、
残りの日は体を大切に過ごしていきたいな。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?