見出し画像

育児日記14

なんだかあっという間に
最近は時間が過ぎていく。
土日は家族揃っての時間を大切にしてて
とてもいいこと。

月曜日ははじめて
ベビースイミング体験に行って来た!

体験の子はだいたいが
泣くか、固まるかって感じで
他の子と,同じことができなくても
気にしないでくださいね〜と言われて
私もマイペースに構えていた。

さぁ、はじめてのプール


息子は少し驚いた様子だったけど
時折笑顔を見せて
固まり気味でも楽しそうだった。

そして何より私(母)が楽しかった。

バタ足なんて何年ぶりにしたんだろう
息子をぎゅーっとして
ゆらゆらと水の中で揺らして
二人でお散歩して
いろんな遊びをして


なんだこれ、めっちゃ楽しい


ベビースイミングって
ただただ楽しいんだ

水泳教室はまた違うと思うけど
遊びながら身体をたくさん使って
めちゃめちゃ楽しかった

育休のうちは通おうかなとりあえず

息子も好きそうだし。


そんな新しい趣味ができた。



相変わらず図書館にも週1くらいで通ってる。

4月には引っ越して、図書館が近くなって
スイミングが遠くなるけど
どちらも今と生活圏内が変わらないので安心
一駅だけ離れたところにマンションを買って
よかったなぁと思う


引っ越しに向けて色々しないといけないし
スイミングは週1くらいで通いたいし
図書館も行きたいし
子育て支援みたいなとこも興味ある

これから忙しいね。

育休のうちもバタバタと過ごしそう。


息子は5ヶ月になったけど、
寝返りがまだだから離乳食はまだはじめてない。
BLWの本がとてもよかったから
そんな感じで、大人のもののとりわけで
始めようかなぁって思ってる。

今日は予防接種!
頑張ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?